ブログトップ | ログイン

幡ヶ谷写真部 ~写真好き司法書士の写真ブログ~

写真好き司法書士の写真ブログです。お気に入りのカメラで気の向くままに撮っています。


by hatagaya5308

E-M1Xとチョウゲンボウ

E-M1Xは、300mm F4.0専用機になりそうです。

E-M1Xとチョウゲンボウ_e0290358_22205665.jpg

E-M1Xの鳥認識AFですが、こんな風に被写体の前に枝があったり背景に葉が茂っていたりしても、ちゃんと顔を認識してくれます。
やるじゃないかっ!オリンパス!
いやまあ、状況によっては何で??っていうこともあるんですけどね。

E-M1Xとチョウゲンボウ_e0290358_22210295.jpg

マイクロフォーサーズとしては大きすぎるE-M1Xですが、確かにでかいです。
E-M1Xの発売当初、店頭で触ってみて、これはないなと思いました。でも使ってみたら気に入っちゃいました。いい加減なもんです。

E-M1Xとチョウゲンボウ_e0290358_22210730.jpg


E-M1Xとチョウゲンボウ_e0290358_22211298.jpg

プロキャプチャーで飛び出す瞬間を。
設定をカスタム登録しておいて、ボタン一つで呼び出せるのでとっさの時も対応できて便利ですね。

E-M1Xとチョウゲンボウ_e0290358_22211875.jpg


E-M1Xとチョウゲンボウ_e0290358_22212229.jpg

これでE-M1X , E-M1 Mark III , E-M5 Mark IIの3台体制になりました。
M.ZD 300mm F4.0 PROまでいっちゃいましたから、もうオリンパスを使い続けようと気持ちが固まった気がします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ   
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hatagaya5308 | 2021-06-23 23:16 | 野鳥 | Comments(0)