ブログトップ | ログイン

幡ヶ谷写真部 ~写真好き司法書士の写真ブログ~

写真好き司法書士の写真ブログです。お気に入りのカメラで気の向くままに撮っています。


by hatagaya5308

池袋西口公園

なかなか写真撮りに行けてませんでしたが、ひさしぶりにカメラ持って街に出ました。
池袋が知らぬ間にずいぶんと様変わりしたようです。豊島区役所跡地に複合施設Hareza池袋ができたり、西口公園も変わったんですね。

池袋西口公園_e0290358_22445537.jpg

池袋西口公園のGLOBAL RING
写真の左下に大型ビジョンが写っていますけど、コンサートや演劇に対応した舞台がある野外劇場なんですね。



勤めていた会社が近かったので、かつてはよく行った池袋西口ですが、いつの間にかこんな風になっていたんですね。おしゃれな雰囲気なカフェもありました。

池袋西口公園_e0290358_23472361.jpg

池袋ってそこそこの繁華街でしょって思っていたんですけど、2014年に消滅可能性都市に東京23区で唯一選ばれちゃったんだって。どこでどいう基準で選ばれちゃったのか知りませんけど、このことが再開発の促進に繋がったとか。

池袋西口公園_e0290358_23473475.jpg

豊島区の街づくりの基本コンセプトが「まち全体が舞台の誰もが主役になれる劇場都市」ってことで、西口公園は野外劇場型の公園で、Hareza池袋は劇場を備える複合施設ってことなんですかね?

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ   
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hatagaya5308 | 2020-03-21 23:39 | 街歩き | Comments(0)