ブログトップ | ログイン

幡ヶ谷写真部 ~写真好き司法書士の写真ブログ~

写真好き司法書士の写真ブログです。お気に入りのカメラで気の向くままに撮っています。


by hatagaya5308

台風が過ぎた後の昭和記念公園のひまわり畑

台風の影響がそれほどでもない様でしたので、台風が去った日曜日にひまわりを撮りに昭和記念公園に行ってみました。

台風が過ぎた後の昭和記念公園のひまわり畑_e0290358_23481111.jpg

台風一過のスペシャルな青空かと思いましたが、雲多め。

台風が過ぎた後の昭和記念公園のひまわり畑_e0290358_23483008.jpg

見頃になった途端に台風が来ちゃって、早くもうつむき気味の花も目につきましたので、行っておいてヨカッタです。

台風が過ぎた後の昭和記念公園のひまわり畑_e0290358_23484588.jpg

D7200のほかにE-M1 MarkIIも持って行ったけど、結局出番はD7200だけ。
この暑さの中、使いもしないカメラやレンズを持ち歩いて、我ながら間抜けだね。

台風が過ぎた後の昭和記念公園のひまわり畑_e0290358_23490964.jpg

絞って光芒を出してみた。

台風が過ぎた後の昭和記念公園のひまわり畑_e0290358_23492776.jpg

人はいっぱいいたんだけど、偶々いい具合に女性がひとり。

台風が過ぎた後の昭和記念公園のひまわり畑_e0290358_23493929.jpg

シグマの17-70をピント調整に出したんですよね。
とりあえず、USB DOCKで半日かけて調整してみたけど、俺には無理という結論に達したので。

で、この日、調整から帰った17-70を使ってみましたが、前ピン解消で良くなりました。

これで、所有しているシグマレンズ3本全部、調整に出したことになりますが、シグマのレンズは購入後に調整に出してからが本領と、聞いたこともありますので、USB DOCKで手間と時間をかけて調整するより、シグマにお願いしちゃった方が方がいいと思ってます。

調整後の150-600は、生まれ変わった気がしましたもん。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ   

お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hatagaya5308 | 2018-07-31 01:25 | | Comments(0)