ブログトップ | ログイン

幡ヶ谷写真部 ~写真好き司法書士の写真ブログ~

写真好き司法書士の写真ブログです。お気に入りのカメラで気の向くままに撮っています。


by hatagaya5308

換算900mm

動物園では換算900mmが必要なケースはそうは無いですけど、上野動物園のワオキツネザルは換算900mmでこんな感じです。

換算900mm_e0290358_00544604.jpg

不忍池に浮かぶ島にいますが、岸からだとちょっと距離がありますので、900mmが活きます。

換算900mm_e0290358_00550389.jpg

池の上を渡って見学できるように通路ができていて、その通路からだと島にいるワオキツネザルも近くで見ることができますが、人が歩くと揺れるのでちょっと撮りにくいんですよね。

換算900mm_e0290358_00553665.jpg

島と岸側にある寝小屋との間に架かる橋を行ったり来たり、時にはすばやく駆け抜けたりもしますが、橋を行ったり来たりですから動きが予測しやすく、私みたいのが動きものを撮る練習にはよいですね。

でも上野動物園は、そんなに広くないですから、私の所有レンズだとAF-P 70-300が軽いし、ちょうどいいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ   
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hatagaya5308 | 2018-07-09 01:29 | 動物 | Comments(0)