ブログトップ | ログイン

幡ヶ谷写真部 ~写真好き司法書士の写真ブログ~

写真好き司法書士の写真ブログです。お気に入りのカメラで気の向くままに撮っています。


by hatagaya5308

羽村チューリップまつり その2

羽村のチューリップまつりにはD7200だけでなくE-M1 MarkIIも出動させました。
D7200にはシグマの17-70と30mm F1.4を、E-M1 MarkIIには40-150 F2.8という2台体制です。
今回はE-M1 MarkIIで撮ったものです。

羽村チューリップまつり その2_e0290358_23155460.jpg

夕方が近づくと風が出てきて砂ぼこりも舞いだして、あまり気乗りしないという悪い癖が。
でも、せっかく羽村まで来たんだからと粘りました。

羽村チューリップまつり その2_e0290358_23160743.jpg

太陽も雲に隠れて気温も下がってきましたけど、半袖でソフトクリーム食べてる子がいました。
子供は元気だ。

羽村チューリップまつり その2_e0290358_23165727.jpg


羽村チューリップまつり その2_e0290358_23161803.jpg

E-M1 MarkIIとD7200を使っていますが、どっちがメインなのかと考えてみましたけど、その日の気分で使い分けてる感じですね。
鳥を撮るときはシグマの150-600を使うのでD7200ですけどね。

D7200にシグマレンズよりもE-M1 MarkIIと40-150 F2.8 PROや他ZUIKOレンズの方が、お金かかってるんですけど、昨年8月にD7200を買ってからは、E-M1 MarkIIの出番が減ってしまいました。
レフ機の方が撮っていて心地よい気がするのですよね。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ   
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hatagaya5308 | 2018-04-18 00:48 | | Comments(0)