ブログトップ | ログイン

幡ヶ谷写真部 ~写真好き司法書士の写真ブログ~

写真好き司法書士の写真ブログです。お気に入りのカメラで気の向くままに撮っています。


by hatagaya5308

秋桜 2017

SIGMA100-400とほぼ同時期に買ったSIGMA30mm F1.4ですが、100-400で動物ばかり撮っていて30mm F1.4をあまり使っていないなぁと思い、コスモス撮影に持ち出しました。

秋桜 2017_e0290358_00354949.jpg

外観デザインもカッコよくて、D7200とのバランスもよく気に入りました。

秋桜 2017_e0290358_00355695.jpg

開放F1.4はピント薄いね~。F2.0からF2.5ぐらいで撮ってます。

秋桜 2017_e0290358_00360505.jpg


秋桜 2017_e0290358_00361506.jpg

ネットでの情報で覚悟はしてましたけど、だいーぶ前ピンでした。
USB DOCKでピント調整して良くなりましたけどね。
自分で調整できるなんて、便利な物を用意してくれるんだなシグマは、って最初は思いましたけど、このピント調整が結構面倒くさいんだよね。
単焦点でも面倒だと思っちゃうんで、ズームレンズのピント調整なんてやりたくないなというのが正直なところですね。
勿論、できないよりはできた方が良いので、ありがたいツールではありますけどね。

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hatagaya5308 | 2017-10-10 01:03 | | Comments(0)