ブログトップ | ログイン

幡ヶ谷写真部 ~写真好き司法書士の写真ブログ~

写真好き司法書士の写真ブログです。お気に入りのカメラで気の向くままに撮っています。


by hatagaya5308

花火 2015 ~昭和記念公園~

花火 2015 ~昭和記念公園~_e0290358_2142293.jpg

花火撮りに挑戦してみました。

開演前の夕焼け空。
真ん中の開けたところに上がってくれればいいなあと思っていたのですが、だいぶ右の方に上がりまして、木々にちょっと遮られてしまい、場所取りはちょっと失敗でした。

花火 2015 ~昭和記念公園~_e0290358_216168.jpg

そして始まりました。
ここからはもう不慣れなもんで、落ち着いて花火鑑賞というには程遠く、たちまち時間が過ぎていきました。

花火 2015 ~昭和記念公園~_e0290358_21142531.jpg


花火 2015 ~昭和記念公園~_e0290358_21145610.jpg


花火 2015 ~昭和記念公園~_e0290358_21174296.jpg


花火 2015 ~昭和記念公園~_e0290358_2118118.jpg

E-M1には、ライブバルブとかライブコンポジットとか便利な機能がありますが、それでも難しく感じましたね。
でもまあ、やってみないと難しさもわかりませんから、下手な写真でも私には貴重ということです。
あとやっぱり場所取りは重要ですね。開始前に三脚立てて準備してると、私がカメラを向けてる方角を見て、その方角に上がるのですか?と何人かの方に尋ねられましたが、実は私が聞きたいぐらいですから、正直に「ごめんなさい、分かりません」と伝えました。

さあ、どうしよう。この夏、もう1回、やってみようかどうしようか・・・

★★★不動産登記 会社・法人登記のご依頼は幡ヶ谷司法書士事務所まで★★★

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hatagaya5308 | 2015-07-26 22:35 | 花火 | Comments(0)