ブログトップ | ログイン

幡ヶ谷写真部 ~写真好き司法書士の写真ブログ~

写真好き司法書士の写真ブログです。お気に入りのカメラで気の向くままに撮っています。


by hatagaya5308

五月晴れ

すがすがしく晴れた日の緑散策。縦構図ばかりになっちゃいました。

五月晴れ_e0290358_0384549.jpg


五月晴れ_e0290358_0393013.jpg


五月晴れ_e0290358_0404341.jpg


五月晴れ_e0290358_0411162.jpg

写真ではわかりにくいですが、たんぽぽの綿毛がたくさん見られました。
散歩をしていたおじいさんが、もう少し早い時期だったら、黄色がいっぱいだよって教えてくれました。

「五月晴れ」って、もともとは「梅雨の晴れ間」のことだけど、今では「5月のすがすがしい晴れ」のことを言う場合にも使うんだそうで。

時とともに言葉も変化していきますね。

★★★相続登記のご相談は幡ヶ谷司法書士事務所まで★★★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hatagaya5308 | 2013-05-16 00:58 | 風景 | Comments(0)