ブログトップ | ログイン

幡ヶ谷写真部 ~写真好き司法書士の写真ブログ~

写真好き司法書士の写真ブログです。お気に入りのカメラで気の向くままに撮っています。


by hatagaya5308

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8_e0290358_0383960.jpg

17mm F1.8に続いて25mm F1.8も買っちゃいました。
写りはいいけど、質感はチープだな~。17mmの金属外装に惚れ直すよ。

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8_e0290358_0391567.jpg

付属のレンズフードはチープ感を増幅させるので、八仙堂さんから46mm→49mmのステップアップリングと標準用フードを購入。

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8_e0290358_135422.jpg

いいじゃん♪
フード先端に58mmのキャップが嵌ります。

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8_e0290358_145346.jpg

オリンパスのプレミア会員の有効期限が9月30日で切れるのですが、更新は止めることにしました。
期限切れの前に買っとけってことで、25mm F1.8をいっときました。
45mmにしようかなとも思いましたが、パナの42.5mm F1.7の方が寄れるので、そちらをそのうち買うつもりです。
もうE-M1markIIまでは、42.5mm F1.7だけにしておくつもりでいます。

★★★相続登記のご相談は幡ヶ谷司法書士事務所まで★★★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hatagaya5308 | 2015-09-02 01:37 | カメラ・レンズ | Comments(0)