買っちゃった SIGMA 150-600mm F5-6.3 Contemporary


更なる望遠を、ってことで買ってしまいました。
分かっちゃいたけど、デカい、重い・・・でも手持ちで頑張りますよ。

e0290358_23450234.jpg

タムロンのSP 150-600 G2と迷いましたけど、SIGMAの方が少し安いのとUSB DOCKを持っていたこともあり、SIGMAに決めました。
ネットでの口コミやレビューを読み漁りましたけど、写りや手振れ補正効果などは、そんなに差がないようなので。

SIGMAの150-600はニコンとズームリングの回転方向が逆なので、ニコンユーザーはタムロンの方が使いやすいのかもしれませんが、ニコンと逆のオリンパスを使ってきましたから、SIGMAの方が違和感がありません。

D7200で換算900mm、×1.3クロップで1170mmか。
よし、野鳥を探してみよう。

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[PR]
# by hatagaya5308 | 2017-10-18 00:10 | カメラ・レンズ | Comments(0)

そばの花畑


雲ばっかりになっちゃった。

e0290358_18405786.jpg

そばの花って白いものだと思っていましたけど、赤いのもあるんですね。

e0290358_18485038.jpg

白と赤がきれいに分けられてました。

e0290358_18485636.jpg

でも、赤い蕎麦ができるわけではなく、普通と変わらないらしいですね。

ひさしぶりのE-M1 MarkIIでしたけど、何だか新鮮な気分。
これ手放してD500を・・・なんて考えもちょっと前に浮かんだりもしたのですが、思いとどまりました。

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[PR]
# by hatagaya5308 | 2017-10-15 19:07 | | Comments(0)

秋桜 2017


SIGMA100-400とほぼ同時期に買ったSIGMA30mm F1.4ですが、100-400で動物ばかり撮っていて30mm F1.4をあまり使っていないなぁと思い、コスモス撮影に持ち出しました。

e0290358_00354949.jpg

外観デザインもカッコよくて、D7200とのバランスもよく気に入りました。

e0290358_00355695.jpg

開放F1.4はピント薄いね~。F2.0からF2.5ぐらいで撮ってます。

e0290358_00360505.jpg


e0290358_00361506.jpg

ネットでの情報で覚悟はしてましたけど、だいーぶ前ピンでした。
USB DOCKでピント調整して良くなりましたけどね。
自分で調整できるなんて、便利な物を用意してくれるんだなシグマは、って最初は思いましたけど、このピント調整が結構面倒くさいんだよね。
単焦点でも面倒だと思っちゃうんで、ズームレンズのピント調整なんてやりたくないなというのが正直なところですね。
勿論、できないよりはできた方が良いので、ありがたいツールではありますけどね。

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[PR]
# by hatagaya5308 | 2017-10-10 01:03 | | Comments(0)

角、伸びました


井の頭自然文化園の鹿

e0290358_01175625.jpg

春に行ったときには無かった角が成長してました。
もっと大きくなるのかな。

e0290358_01181250.jpg

角の鹿って1年で生え変わるんですね。知らなかったです。
春先に自然と抜け落ちる・・・のか・・・抜けたら頭軽そうだな。

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ


[PR]
# by hatagaya5308 | 2017-10-03 01:30 | 動物 | Comments(0)

飛猿


きれいな跳躍を見せてくれたお猿さんたち。

力強い踏み切りから

e0290358_00493934.jpg


見事な跳躍姿勢

e0290358_00494414.jpg


着地も決まったっ!

e0290358_00495047.jpg


まだ飛びます。

e0290358_00500240.jpg


ちびざるも飛びます。

e0290358_00503454.jpg


もういっちょ飛びます。

e0290358_00505112.jpg

ほとんどお猿さんばかり追っかけてました。疲れた・・・

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[PR]
# by hatagaya5308 | 2017-09-25 01:25 | 動物 | Comments(0)


写真好き司法書士の写真ブログです。お気に入りのカメラ、E-M1 MarkIIとD7200でのんびりと、気の向くままに撮っています。


by hatagaya5308

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

検索

最新の記事

買っちゃった SIGMA 1..
at 2017-10-18 00:10
そばの花畑
at 2017-10-15 19:07
秋桜 2017
at 2017-10-10 01:03
角、伸びました
at 2017-10-03 01:30
飛猿
at 2017-09-25 01:25
おやつの時間
at 2017-09-21 01:32
サル走る!
at 2017-09-17 22:25
サルの相撲
at 2017-09-14 00:27
大きくなった三つ子のチーター
at 2017-09-11 02:09
SIGMA100-400で多..
at 2017-09-07 00:42

記事ランキング

タグ

(199)
(173)
(92)
(91)
(82)
(56)
(55)
(53)
(49)
(47)
(33)
(31)
(25)
(16)
(15)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)

カテゴリ

全体

紅葉・黄葉
風景
街歩き
夜景・イルミネーション
カメラ・レンズ
動物
イベント
室内フォト
スナップ
昆虫
野鳥
オリンパス
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

幡ヶ谷司法書士事務所

幡ヶ谷司法書士事務所
東京都渋谷区幡ヶ谷2-24-2
須原屋ビル205号
相続・遺言、会社、不動産の
登記


幡ヶ谷司法書士事務所ブログ
司法書士のオシゴトのこと、趣味のことなど、ゆる~りと綴ります。

ブログジャンル

カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。